令和4年「春のバーベキュー会」の様子


令和4年「春のバーベキュー会」が開催されました。

令和4年「春のバーベキュー会」が2022年4月17日(日)AM9:00から、21世紀の森と広場「バーベキュー場」で開催されました。

バーベキュー会は、今回で、6回目です。
3月22日に、まん延防止等重点措置が解除されました。 新型コロナの感染者は、東京・千葉ともに、連日4桁ですが、3回目のワクチン接種の効果もあらわれてか、重症者数は落ち着いてきています。 

クラブを代表して御礼申し上げます。
3月1日にJA1VYP 西田さんが、施設に出向いてバーベキューの予約をしてくださいました。 ありがとうございます。
また、JE1OOV 椿会長が、お忙しい中一人で買い出しに行ってくださいました。 ありがとうございます。


当日の天気は、「バーベキュー日和」の晴天でした。 風も弱く気温も丁度いい感じでした。 昨年秋のバーベキュー会も晴天で、ここの所天候には恵まれています。 今回もバーベキュー会場は、お子様連れの客などで大盛況でした。

コロナ感染は落ち着いているとはいえ、マスク会食で行われました。


令和4年「春のバーベキュー会」レポート

参加人数は、11名です。 ほとんどがクラブ員です。 集合写真に収められなかったのですが、JA5BRQ/1 大堀さんが、遅れてお出でになりました。 (ちなみに写真撮影のJO1ECR 白船は写っていません。)
外部の方も数名お誘いしたのですが、都合が合わず、会員だけの内輪の会となりました。

バーベキュー会の様子を撮影しました。 🙂
(写真をクリックすると、大きな写真がご覧になれます)


調理の様子
食材の加工の様子です。
前回同様、あらかじめ参加者各々に「お手伝いできる仕事」を申し出てもらい、作業分担に偏りが無いよう配慮しました。 「食材の加工」を申し出て頂いた方々です。


火おこし風景
通算6回目のバーベキュー会、火おこしも慣れたものです。 炉内に耐火レンガを積んで、鉄板と炭との距離を近づけて火力を上げています。 みなさん工夫されています。


調理風景

集合写真
一通り調理が完了したところで、全員そろって乾杯しました。


新会員です。
下の写真 左の方が「JQ1DDT 吉武さん」 右の方が「JH1SLC 高野さん」です。
今後ともよろしくお願いいたします。

会食中の歓談風景 他
「JQ1DDT 吉武さん」がクラブ員の所在地を書き入れた、松戸市の白地図を広げていました。 皆さん興味深げに話をされていました。 前日に、定例会があったばかりですが、無線話に花が咲いたようです。

写真はありませんが、今回は椿会長 音頭の「手締め」で終了となりました。 今回も楽しいバーベキュー会でした。

参加局(クラブ員)
JA8GY/1・JA1DVE・JA5BRQ/1・JA1VYP・JH1ESR・JE1OOV・JL1BRM・JJ1QBB・JQ1DDT・JH1SLC・JO1ECR
参加局(ゲスト)
なし
計11局が参加しました。

バーベキュー会の準備・開催に携わったすべての方々に、感謝申し上げます。

以上、バーベキュー会のレポートでした。

コメントを残す