マリンフェスタ船橋2019へ行ってきました

令和元年6月9日に「マリンフェスタ in FUNABASHI」へ遊びに行きました。

 
「マリンフェスタ in FUNABASHI」は、ほぼ毎年行われる自衛隊イベントです。 今年は、令和元年6月8日・9日に行われました。
会場は、千葉港京葉埠頭。 JR京葉線「新習志野駅」から会場への無料バスが運行されています。 今年は、護衛艦「あまぎり」が寄港していました。 また、陸上自衛隊の様々な装備が展示されていました。

京葉埠頭には、「サッポロビール千葉工場」が隣接し、埠頭には初代砕氷艦しらせ(現在の気象観測船SHIRASE)が係留されています。

マリンフェスタ船橋2019の風景

 
護衛艦「あまぎり」



気象観測船「SHIRASE」


陸上自衛隊の様々な装備展示


「天霧通信」 電信(モールス通信)体験コーナー



手旗信号通信 あまぎり(上)・しらせ(下)間


また、このようなイベント時は、ブログ投稿したいと思います。[管理人]

 

コメントを残す